納品しました!

 高円寺にあるハチマクラというお店にノートとか革の封筒とかを無事に納品できました!!

 住んでるところから歩いていけるし、前からかなり気になっていて、たまにタグとかビンとか買ったりしました。

そして、こないだノートを見てもらっておいてもらえる事になったのです。うれるといいなあ。

ハチマクラには、他にも古い紙とか置いてて興味深いです。ふちが日焼けして変色した無地の紙だけ集めていたりします。マニアックですね。こないだ「箱市」といって、古い箱ばかり集めていました。ノートが売れたら、箱買おうと思う。インドの革の財布もねらっているけれど、自作の財布を持ってるから悩みます。

ぼくは、白い紙を染めたり、ダメージ加工したりして古い感じにすることあるけれど、本当に時間をかけてゆっくり日焼けした紙の変色は上品で美しいのです。そういうものは、すぐにはつくれない。

高円寺に来たら、よってみてください。